元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

SNSで

知り合った若い子が

バンプとフォーリミが好きだって。

バンプはわかったの。

 

 

フォーリミってなんだろと思って

調べたら俺はあんまし…って感じだった。

 

 

 

シャア専用サザビー

めちゃカッコいいけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーリミ聞いたけどさ、

イマドキは

なんで歌声までも草食系が

好かれるワケ?笑

もう女じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいか、まず

 

黒夢の少年のMV観なさい。

ベースの人時タバコ吸って演奏してます。

なにより上裸でヘビみたいなガリガリの清春が狂気放っててメチャクチャかっこいい。

たぶんこういう奴が職質されんだろな

って感じ笑

始まりがアコギでガチャガチャ鳴ってんのもイカしてる。ロックです。

 

 

 

あとヒデのdoubt聞きなさい。

サイケデリック調だけど途中からラウド感たっぷりでドロドロ。ヒデのデスボもハマってる。

ちなみに

with スプレットビーバー版の

スタジオライブ映像では、ヒデは歌う前にタバコに火をつけて吸ってます。しばらく吸いながらボーカルこなします。ロックです。

 

さらに

俺はBUCK-TICKの櫻井さんも好きなんだけど

hide TRIBUTE SPIRITSというアルバムで

ヒデのこのdoubtをカバーしてる。

いやもう、カッコ良すぎでしょ。

ヴィジュアル系の元祖くらいの人だけど、

ホントにヴィジュアルだけで売ってる奴らとは比べものにならない。ちゃんとdoubtのカッコよさを引き出しつつ、櫻井さんの良さも出てる。つか声カッコいい。

 

やっぱ

T-BOLAN

ZYYG

WANDS

の声が好きなんだよね。

男!!って感じの声。

ワンズは少し甘いかな。

 

ウーバー

ラッド

バンプ

の声は俺的にあんまし。

ウーバーに関してはもうなんか全部イヤ笑

エルレとかはね、超惜しいよね、

音はスゲーかっこいいのに

声で損してる。

ちなみにエルレなら

アッシュとファイヤークラッカー好き。

 

あとホルモンの亮君の声はカッコいい。

ちなみにシミが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じかなぁ。

つか

 

イマドキの歌なんて全然わからん。

アイドルもわからんし、バンドも知らん。

 

まぁ

どんだけ頑張ったって声がよくたって、

日本語がダセーから笑

もう今までの全否定だけども。

 

なんかね、日本語の歌って聞く気になれないんだよね。だからといって洋楽詳しくないけど。

 

車で流す曲は英語の方がかっこいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

今年で100回は聴いてる

俺のイチオシの曲

 

「 stay 」

zedd , alessia cara

 

 

 

 

alessia caraがボーカル

zeedが作曲

 

で、このクオリティ。

もうセンスの塊だよねこういう人たち。

始まりがおじさんのハミングだよ!?

なんら変じゃないしむしろオシャレとさえ思う。

 

 

フォーリミファンにこれを

聴いた感想をぜひとも聞きたい。

 

 

 

ZYYGなんて知らねんだろな笑

拘束が解け

仕事から解放と同時に携帯電話を確認。

すると、

 

ラインメッセージが2件あります。

 

 

だって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキワクワク

しながら確認したら、

 

LINE pay

 

しかも2件。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の友達より、

この手のLINE友達の方が

多いっていうね。

 

 

しかも、俺もちゃんと友達に

するっていうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜寂し。

ああ、

ハロウィンね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッピンになりゃいいじゃん。

つい最近

先輩が会社から消えた。

まだ業務が残っていた。

 

けれど消えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日朝礼で上司が全員に、彼は

 

「 本社でミーティング 」

 

みたいなアナウンスをしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが本当は違う。

真意は不明だが、

 

その者に貸し出している

持ち出していい物品がすべて

返されている

 

ということが密かに全体に

広がっていた。

 

だからミーティングなどではなく、

どこかに飛ばされた可能性が高い

と考えられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、本社から

常務が職場に来た。

 

突然上司に呼ばれ、

常務が面談するから

行って。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常務との面談開始。

 

内容は

仕事はキツイか。

職場での人間関係は良好か。

というもの。

職場全員が面談対象だという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンときた。

 

おそらく消えた奴がウチらの職場を

ボロクソに言ったんだろう。

 

常務の発した言葉に、

 

「 イジメ 」

 

という言葉があがった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の消えた奴は、みんなから総スカンを

くらっており、日々黙々と仕事に

徹することでしか居場所はなかった。

確かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ彼が、

 

「 母が入院している 」

「 介護が必要 」

 

などなどウソをついては

早く帰ろうとしなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は

会社に1人は必ずいる奴の典型だ。

絶対に会社を休むため、身内を殺す奴。

出来るだけ楽をし、金も欲しいという奴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった常務の言葉で、

 

「 我々も馬鹿じゃない。1人の発言を鵜呑みにはしない。双方の言い分がある 」

 

と発言があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の考察では

 

例の奴は被害者ヅラで本社に

イジメに遭っている

と言ったのだ。

そして常務が我々の面談を開始した。

 

という流れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただなぜ彼が突然消えたのかは不明。

 

勤続5年で家賃2万の風呂なし

に住んでる50近いおじさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニのホットコーヒーのカップを

両手で掴んで飲む超キメー奴 笑

(アイドルの歌い方みたいな感じ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常務の

気になった言葉はまだある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 あなた達は会社の財産 」

「 長く仕事を続けてほしい 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風俗店に勤めたことのある男性は

一度くらいは聞いたことが

あるのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 あの女は金の成る木。長く働いてもらわないと困る 」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前風俗店の店長かよ! 笑

 

うちらはウリ専キャストじゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

「 ○○さん(俺の上司)が言ってたよ。

俺さんはマジメで礼儀正しくて素直

だって…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから!!

俺は風俗嬢か!って!笑

 

 

 

なんだその

風俗店の口コミサイトのレビュー

みたいな言い方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の接客受けたことあんのかよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど

ツッコミどころは満載であったが、

終始一貫して俺は

 

問題ない。人間関係良好と一点張り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳の近いヤツが

この常務の面談で

 

不満は?と聞かれ、

 

「 拘束時間長い、給料が安い 」

 

と、一度の文章で

 

ファーストインパク

セカンドインパクト

をブチこむという荒業を成し遂げた。

 

面談を終えて、本人からこれを聞いたとき、

彼は「 勇者 」と呼ばれた。

勇者には惜しげもない賞賛が贈られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして我々愚民は彼を指差し、

 

「  突然消えんなよ!! 」

 

などと腹を抱えて爆笑した。

 

この前

GLEクーペ見た!!

 

かっこよかったな〜

 

X6もいいけど

 

やっぱこっちかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X6は

 

「 イカつさ 」

 

に特化してんのね。

まぁそれもカッコいいんだけど。

違うんだよね。

もう卒業したよそういうのは。

 

 

 

 

 

 

けどGLEクーペは

 

「 イカつさと可愛さ 」

 

があんのよ。

この相反する要素を

うまくブレンドするっていう

このダブルインパクトは

かなりシャレオツなんだよね。俺的に。

 

やろうと思えば

ガチガチのイカついSUV

作れたと思うんだよ。

 

だけど

ライバルはやっぱX6だから、

全く同じ路線で勝負しない

っていう差別化っていうの?

さすがベンツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしどーもさ、

ベンツとBMW

 

「 どこかギラギラしてて野蛮な下品さ 」

 

ってあるじゃん?

 

運転手が

EXILE系ってだけでなんか下品じゃん?笑

 偏見だけどそうじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GLEクーペは

トヨタのFJクルーザーと

似たノリがあって好き。

 

ちなみに俺はFJクルーザーは

あんま好きじゃない。

イカつさより

可愛いさの方が際立ってる。

 

 

丸目ヘッドライトとか

俺はナシかなと。

 

 

もっとイカつさあっていいかなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

GLEクーペ

 

ベースグレードで900万。

 

 

X6が950万。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって

ノブコブの吉村が乗ってんのは

 

BMWのi8で

2000万。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる。

わかるよ。うん。

 

 

フェラーリランボルギーニ

王道をはずしたんだよな?

 

 

あえて、の

BMWスーパーカーにしたんだよな?

 

 

「 とりあえずフェラーリ

「 とりあえずランボルギーニ

 

 

が王道だしそんな人も多いしね。

周りと同じってイヤよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、自分の車が

何台も集まるとテンション上がる

っていう不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺の愛車は

ライブディオ 笑

 

東洋経済ONLINE

の記事で、

 

「 フォロワー数がすべてに陥った30代の末路」

 

という記事を読んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイトルなのになぜか

 

なぜ堀江貴文氏はベストセラーを連発するのか

 

という話に切り替わり、

終始ホリエモンよいしょが続く。

 

肝心の30代の末路が知りたいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、

 

 

なぜ彼の本は売れるのか? 堀江さんが実践する戦略や、発信力の秘密に迫る前に、筆者の知り合いの話をしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違くね?

 

堀江さんが実践する戦略や、発信力の秘密に迫る前に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて、

最初から俺が知りたいのは

フォロワー数がすべてに陥った30代の末路

だよ。

 

メインが堀江で

サブが知り合いのそいつに

なってんじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んだけど、

序盤でもうそいつの話が終わってるし。

炎上して辞めた。

そんだけで終わり笑

 

 

あとはもう堀江はスゲーぞ!

っていう文章が延々と続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの記事を書いたのは

 

マーケティングアドバイザーの

永井孝尚という人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑問に思ったのは、

そもそも本なんて、

 

「面白ければ売れるんじゃね?」

 

ということと、

この人の言い方だと

 

堀江が凄い人だから売れているし、フォロワー数が多いから口コミで広まってまた売れる。

 

みたいな言い方に感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルネットをうまく利用して

販売促進させる、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそれ本だから!

本は中身だから!

面白ければ売れるから!

 

と思ったんだよね。

あと、最後の方で

ゴミな情報配信するな!

とか言うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はどうなるんだよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使う目的の違いな、それ。

堀江はビジネスのためにSNSを利用する。

俺は言いたいこと配信する。

そこな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物をもっとたくさん売りたい!

って思えばそういう使い方もあるだろうけど、みんながみんな金儲けの為にSNSやってるわけじゃないでしょ。

 

やたらと堀江はスゲーみたいなくだりが続くけど、ホントにスゲー人はSNSなんてやんねぇから!

 

もう向こうから実際に人が出向いてくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、共通してる部分もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きだからやってる」

 

ってこと。

堀江はきっと、金儲けというよりは

 

「どうすれば売れるかを考えて実践する」

 

というのが好きなんでしょ。

SNSを使って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちらは

 

「思い出を記録してる作業」

 「くだらないこと呟くこと」

が好きってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ結局、

記事に対するコメント欄にもあったけど

堀江に心酔してんだろコイツ。

もう経営者の神様みたいになってんでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっち側が

くだらない呟きに興味が無くて

ゴミ情報 と言うように、

 

こっち側だって

SNSを利用してビジネスをする。

なんてさらさら興味ないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろくだらないことやったり

呟いたりして、

 

自分が楽しかったり、面白いって

思える事が素晴らしいだろ。

 

そこらへんもちゃんと

マーケティングして言ってんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評。

 

この記事は

マーケティングアドバイザーが

ホリエモン信者になっている。

というホリエモン万歳の記事だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の記事がゴミ情報だわ。