読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

新人くんが

朝番のボスに何かと怒られるらしい。

些細なことだし、理不尽だと。

どうにかなりませんか?と。

 

 

 

 

 

 

 

なにを寝ぼけてる。

理不尽なとこがこの世の社会そのものだろうが。なに生ぬるいこと言ってる。

 

なにマトモなこと言ってやがる笑

 

 

 

 

 

 

マトモな奴と仕事がしたいならマトモな会社に行け。夜の仕事でボーイがマトモなことぬかすな。皆マトモじゃないからわざわざこんな夜のドロドロしたトコで仕事してんだろうが。

そういうお前はマトモなのか?

なぜここへ来た?

 

 

 

黙って耐えることもできずに、勤続日数も無い新人がほざくな。

しかも俺よか年上じゃねぇか。

 

 

アホな奴はアホなんだからさ、同じ目線になってやれ。合わせてやんないからこじれて面倒なことになるんだ。上手くやれよもっと。

理不尽に怒られて奮起してんじゃねぇよ。

そういうトコだろここは。

 

 

 

「さすがに言い返そうと思ったんですけど…」とか言ってるし。

 

 

 

つ〜か、

止めね〜から言ってみろよ。

それができね〜なら我慢して耐えろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新人なんて怒られるのが仕事。

理不尽なことが普通。

それが普通なんだから知恵つけて上手く渡っていけるスキルを磨け。

そのスキルがボーイの財産。

 

毎日ボロ雑巾でも笑顔でヘラヘラしてる奴が最強。どこ行っても通用する。

 

 

 

まぁそんな感じに成長してよ、新人くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカってる奴にイカってんのがナンセンス。

イカってる奴を

もっとイカらせんのがハイセンス笑