読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

社長同士が

仲がいいということで、

何店舗かが当店と姉妹店、ということになっている。だからといって、コンパニオンがヘルプに行ったりなどということはない。

 

ただそれぞれの店の社長らの仲がいいだけ。

 

その姉妹店のひとつに

社長の大ボスがいる。

 この界隈では、この人に頭の上がる者はほぼいない。それくらいのお方。

 

 

 

 

 

 

 

うちの社長がその大ボスの社長に用事があり、話をしに行ったときのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し経ってからウチの社長が戻ってきた。

大ボスとの話の中で、

病院から退院したウチの店長の話になったらしい。

 

病み上がりで使い物にならないなら、クビにしてしまえばいいだろう、と大ボス。

 

これに対しウチの社長は

家族がいるし可哀想だからクビにしなかった。

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを黙ってりゃいいのに店長に直接話したウチの社長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長が帰ったあと、店長は奮起。

そりゃそうだ。10年以上も店にいたのにクビにしない理由が可哀想だから、ってそりゃないだろう。

 

しかし、ウチの社長らしい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金を生めばそれでいい。

プロセスは求めない。

 

シンプルな社長の考え方は

俺は好きだ。

 

情を挟まないトコが凄くイイ。

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上の従業員に対してそれはない。

店長も飛ぶ準備をしている笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に

俺と店長で結成したコンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死刑囚コンビで頑張ろう!笑

と一致団結。