元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

1人

超うぜ〜人がいる。

 

このままでいいのか?って人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会社のあらゆる面での待遇の悪さを

問いかけ、いつものくだりで

就活した方がいいと言う。

 

 受け取り方次第だけど、俺は気分悪くなってんだから、これは善意ではなく悪意のあるパワハラだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと待遇の言い職場がある。

まだ若いのだからと。

 

会社がどうであれ、

 入社したての新人に言う言葉じゃないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また始まったよ。

オッサン本気で言ってんのか?

そこに行ければとっくに行ってるっつーの。

 大体それ

今のアンタ自身否定してる言葉だぜ?

 

今の現状を嘆くのも結構だが、

俺自身、自分の能力を理解しているつもりだ。

 

だから、俺の能力ではこの程度が妥当だし、

悪くない。そう思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の不満を言うのは結構。

ただ、何かと給料給料ってさ、

高給取りになるためには

それに見合った能力と結果が必要でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタ能力あんなら

ソニーとかトヨタの開発エンジニアにでも

なりゃいいじゃん。

 

なんなら宇宙開発事業とかで世界を相手に仕事してみたらいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 60年も生きているのなら、それぐらいのスキルも培っているのではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」

 

 

 

 

 

 

ほんとこれ。

死ぬまで

大卒のチケット握りしめてろアホ。