元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

政府が

公表した自殺対策白書では自殺は減少傾向だが、15歳〜39歳の若者世代での死因は自殺が最多だという。

 

「我が国における若い世代の自殺は深刻な状況にある」

 

と。

これについて本田圭佑が、

「他人のせいにするな、政治のせいにするな…」と、Twitterで言ったらしい。

 

 

それについて

「他人のせいにできないから死ぬのではないか?」というニュアンスの投稿があって、なるほどね、ってなった。

 

 

 

 

 

 

俺は自殺は肯定派。

最後に残された人間の唯一の武器。

すべてをクリアにできる。

しかもみんな使える。

 

 

めちゃくちゃ多くの人に迷惑かけて逝くのも良し。

 

誰にも見つからない様な場所で逝くのも良し。

 

 

自殺を考えて、かつ実行しようと思ってる人に軽々しく生きろ、なんて俺は言えない。

 

まして、人のせいにするなとか無理。

 

だって死んだ方がマシなんだから。その人は。

 

毎日ストレスどっぷり溜めて。

なす術も無く苦悩し続けて。

痛みに耐え続けて。

そこまでに至る苦しさは想像を絶するわ。

 

 

 

 

 

そりゃさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 あ、今日カレー食べよ 」

みたいな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 あ、今日自殺しよ 」

なんて言われたらさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 GO!GO!ヘーヴン‼︎ 」

て言うけどさ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 

なんで本田圭佑は怒ってんの?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、ビートたけしがラジオで

 

「最後くらい自分で死を選べる権利あるだろ」

 

みたいなこと言ってた。

 

最近だと

 

玉置浩二の田園ていいよな。って。

 

「生きているんだ、それでいいんだ」

 

あそこいいよな。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちやねん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

死んじゃうって人は、

せめて死ぬ前に

ムカつく奴を思い切り殴る。

 

 

お金が無くて死んじゃうって人は、

最後に、無銭飲食で好きなモンたらふく食って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが生きてればいいことあるって意味

なんかね。それらを勇気を出してやったとき、それを機に人生変わるといいよね。

 

人のせいにしない人、

政治のせいにしない人とかは

きっと真面目過ぎるから

誰にも迷惑かけまいと、

静かに逝くのだろう。

 

 

 

 

 

 

しかし俺の希望としてはさっき言ったように、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後、

己の持つ全ての勇気で

ブチかましていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカつく奴をぶっ飛ばす!

て事と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大に無銭飲食を!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で一度くらい

人を思いっきり殴ってみるもんだし、

無銭飲食くらいしたっていんじゃねぇのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってもう死ぬんだから。

何も考えなくていい。

最後に1発盛大に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらいの罪になるのかなんて、

その後のことは

 

「 生きよう」

 

と思ったら考えればよくない?