元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

30代半ばの

OLが休憩中にノンアルコールビール飲んだんだって。

 

上司に注意されて、

「 これノンアルコールビールなんですけど、

間違えちゃいました? 」

 

って言ったんだって、

すごいねこの人笑

 

 

 

 

注意してる上司を注意してんでしょコレ笑

 

出社しなくていいから反省文のペナルティー

だとさ。

 

納得いかなくて呟いたら、

 

「 非常識 」 「 職場をナメてる 」

 

などの批判殺到。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいねコレは。

規律や礼儀を重んじる日本では

会社でノンアルコールビールが飲める日なんて来ないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげー斬新な会社理念で異文化交流とかジャンジャンやる様な一部上場企業とかだったら

わかんないけどさ。

もう会社にジムとかダーツカフェとかある様なさ。

 

効率よく仕事ができるならなんでもアリみたいなさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呟く前に親に言ってほしかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親も納得しないんだろな笑

 

 

広告を非表示にする