元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

ケータイの不具合で

ケータイショップに行ってきた。

無事にケータイは元に戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている時間があったので、

雑誌を見ていた。

 

中身を開けば

女性のファッション雑誌だわコレ、

と気付いたが、ふ〜んとペラペラ見てた。

 

ふと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫の特集があり、

 

不倫を辞める金ことば

 

なる不倫に対する

否定的な言葉の特集があった。

 

テレビドラマやら、評論家やら

一般人のツイートなどから発信された

言葉だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 未来のない道を歩んでなにが楽しいの?」

 

「 人の不幸の上で成り立つ幸せを得るのは難しい」

 

「 もう一度、よーくその人を見てみて。ただのエロいオジサンだから」

 

「 やっすい女 」

 

 

 

など、様々な言葉があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺には大して金ことばでもなんでもない。

フッと鼻で笑える内容だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは全部教科書に書いてあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、

 

「 慰謝料300万払ってまでその人と寝る価値はあるの? 」

 

みたいな言葉があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ま〜だんな事言ってんの?

どいつもこいつもわかってないな。

金じゃねぇんだよこういうの。

理屈じゃねんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対の禁断であるのに、なぜ男と女は

不貞に走るのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それほど、男と女の

 

「 愛 」

 

は凄まじい

 

「 力 」

 

を持つということなんだよ。

 

パッシングしてるけど、不倫も浮気もしたことねぇのか?そういう状況でもやっぱ教科書開くのかこの方々は? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たような話がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きな

 

「 警察24時 」

 

の、ひき逃げの犯人。

 

ひき逃げを起こし、犯人は逃げていたが、

警察の捜査でそいつは捕まった。

問題の車のキズを警察が現場状況資料とともにそいつを追求。

 

そいつは駐車場で、4.5人の警察官に四方八方から怒涛の喝を浴びせられた。

 

 

 

 

「 自分がなにをしたかわかってるのか!?」

 

「 今も被害者さんは苦しい思いしてるんだぞ!?」

 

「 なぜ逃げたんだ!?」

 

「 無責任だと思わないのか!?」

 

 

 

 

などなど、集中砲火だった。

言わずもがなこれは犯人が100%悪い。

ぐうの音も出ないだろう。

 

警察官の怒りの声が静まったとき、

静かに犯人は言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 人を車で轢いたことある人間にしかわからないんじゃないですかね 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察官たちはそれ以上この犯人を追求せず、

なにも言わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人の言う通りだからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫とはまた違う話だが、

周りが何をどう言ったところで、

最終的には本人次第。

悪い事だってする。

 

到底理解し難い事で、

たとえそれが悪い事だとわかっていても、

その時、その瞬間瞬間で人は過ちを犯す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い事をした人々は口々にこう言う。

 

「 私の気持ちはわかるのか? 」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫ではあるけれど、家族がいるけれど、

相手を愛する気持ちは抑えられない。

この人を愛したい!

悪い事と認識しても悪い道に進む行為。

堕ちてもいい。
バレなければいい。

 

極限状態のこの精神状態。

目に見えない人の弱さや闇。

 

こういった人のこの

 

「 気持ちと想い 」

 

まで人は裁けんのか?って話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫も轢き逃げも悪いことだってわかってる。ただ、俺としては、ほんの少しだけ、どのような状況でこの行為に至ってしまったのか、ということも考えてみてもいいのでは?と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金あって、小さい子を育てるために

ソープランドで働くシングルマザーに

そんな場所で働くのやめなさい。

とか言えんのか?理屈じゃねぇだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察を筆頭に

コメンテーターやら評論家やら、

やたらと悪い事に対して追求してくる奴ら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちはこの先、

死ぬまで悪いことは一切せず、

相手の気持ちも考えず、

悪い事をただただ悪いと、

追求し続けるのか。

 

なんとも

芸もなければ粋でもない

つまらん仕事だこと。