元黒服ブログ

荒波に揉まれていた元ボーイの第2の生きる道

予防線を引く

傷つかないために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、人と出会っても信用しない。

どんなに親身でも献身的に接してきても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女問わず、その者と付き合いながら

信頼関係が深まっていくとしても、

その者を心底信頼することはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られたとき、

精神的なダメージは

信頼関係が深いほど大きいからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られたときを想定し、

相手をある程度しか信用信頼しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が導き出した

自己防衛の手段だ。

最初からすでに、

信頼の度合いは決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

相手がそんな自分に冷たくなっても

自分は傷つかない。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな冷めた自分を

心底愛してくれる人が現れないかなぁ

なんて、都合いいこと期待してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だ!気にすんな!

俺が付いてる。安心しろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛してるぞ!俺! 笑